06.02.2020

時事

Watamiコロナウィルスで!?中国事業撤退!

Watami 私が唯一長期間にわたって勤め上げた会社。 今朝友人数人から、「Watami中国撤退するってよ!」と言う連絡が来た。 もうWatamiを離れて約6年になるので、俺関係ないのに。。。と思いながらも すぐに記事やニュースなどを確認しました。 客数は前年比約90%減。このまま事業を続けた場合の損失は撤退した時よりも大きく なると予測しての撤退判断とのことだった。 2007年〜2014年まで中国事業の発展に尽力した立場からみると、本当に残念だ。 とはいえ、判断としては勇気ある撤退だと思う。 多くの従業員に夢を与え、夢に日付を!を伝え続けてきたその夢を奪うことは本当に 辛い決断だったとは思うが、今のカントリーリスクを考えると中国地方での事業縮小は 賢明な判断だと思う。Watamiの為に働いてくれた中国の社員たちが、新しい夢を見つけ 明るい未来を歩めることを心から願う。 #watami #コロナウィルス #事業撤退

お問い合わせ