22.01.2020

オフショア金融事情

プライベートバンクという選択

プライベートバンクとは??

一番みなさんがあっと思うのはゴルゴ13ではないでしょうか? 主人公の東郷は報酬をスイスのプライベートバンクに入金させます。 秘匿性が高く、また個人に対して有用な運用を提案するプライベートバンクは 富裕層の資産運用、相続対策などあらゆる資産運用に対してカスタマイズされた 対応が可能です。 プライベートバンクは、もともとスイスで発祥し、欧米で発展した、資産額が 一定以上の富裕層の顧客を対象に、銀行・証券・信託・保険・不動産など、総合的に 資産管理や資産運用のサービスを提供する金融機関です。 日本では、三菱UFJモルガン・スタンレーPB証券、UBS銀行、クレディ・スイス銀行 などが有名です。

カスタマイズされたオンリーワンサービス

プライベートバンクの最も大きな特徴は、富裕層顧客ひとり一人に、オーダーメイド された金融商品やサービスを提供できることです。 具体的には、発行数が限定された私募仕組債、優先出資証券そして取引一任勘定を利用 した資産運用などです。コンサルタントの機能も備え、複合的な視点で多様なオーダーメイド 商品を提案・提供するためには、顧客と直接窓口となる営業員が豊富な金融知識があることは もちろんですが、グループ会社内にも、さらに専門知識を持つスペシャリスト集団を 抱えることが欠かせません。 プライベートバンクはグローバルにビジネス展開している金融機関が多く、グループ 全体が保有する商品知識や市場のリサーチレポート、そして資産運用のノウハウも豊富です。 プライベートバンクの営業員は、1人の顧客に十分な時間をかけてカウンセリングを行うために、 営業員1人が担当する顧客数が少ないのです。金融市場が乱高下した際には、すぐにコンタクト を取り、対応を相談できるパートナーがいることは頼もしく感じられます。

プレミアムファイナンスとは??

また海外のプライベートバンクには日本にはない、非常に魅力的な仕組みがあります。 それがプレミアムファイナンスです。→プレミアムファイナンスとは プレミアムファイナンスは、プライベートバンクで購入した債権や保険を担保とし プライベートバンクが低利で融資する仕組みです。 預けた資金から、この仕組みを使ってさらに大きな投資ができるようになり、 利益を増大させる非常に魅力的な仕組みです。 この仕組みを使って、知識のある富裕層はさらに資産を膨らませています。

揺り籠から墓場まで、安心のサポート

さらにプライベートバンカーは、最後のエグジット(いかに増やした資金を受け取るか) までを責任を持って対応してくれます。遺産相続なども合わせて相談に乗ってくれる 総合的サポートができるのはプライベートバンカーくらいではないでしょうか? 2020年は激動の年と言われています。 資産を守る方法として、プライベートバンクという選択は非常に有効だと思います。   弊社では信用できるプライベートバンカーを紹介させていただいております。 日本語でのサポートですので安心してご依頼くださいませ。

お問い合わせ