11.02.2019

オフショア&タックスヘイブン

アクレダ銀行でオフショア法人口座開設!

現在開設がほぼ不可能となっているオフショア法人の銀行口座。 カンボジアのアクレダ銀行ではまだまだ普通に開いてます。 郵送のみでの開設も可能。以前はインターネットバンキングだけは渡航が 必要でしたが、今年からそちらも渡航なしで使用可能となりました! デビットカードも健在!以前のVISAからJCBに変わりましたが、日本の お客様には全く問題ないかと思います。 開設をお考えの方は是非お問い合わせください!  
アクレダ銀行とは?アクレダ銀行(ACLEDA BANK Plc )は2000年10月に専門銀行に移行し、 2003年12月には本格的な商業銀行としての免許を取得しました。 2010年からアクレダ銀行はカンボジア最大の銀行となっています。
 
【日本企業が株式保有】 2015年8月時点で三井住友銀行がアクレダ銀行の株式を18,25%保有 2015年9月時点でオリックス株式会社がアクレダ銀行の株式を12.25%保有

金融口座情報自動交換について

2017年9月5日、経済開発協力機構(OECD)は、カンボジアが「 税の透明性及び税務目的の情報交換に関するグローバル・フォーラム」に 加盟したと発表しましたとの記事があります。 カンボジアも順次国際基準の方向にありますが共通報告基準(CRS)を 導入するには至っていません。

お問い合わせ