16.05.2016

海外保険のスペシャリストに相談

香港での保険購入お悩み相談(2)

line.jpg
香港での保険購入お悩み相談第2弾です。
今回は具体的に数字も交えて紹介していきたいと思います。
保険購入の際、購入を決断する前によく言われる3つのない。
金がない!興味がない!時間がない!
この3つの無いについて回答する形で書いていきたいと思います。
Q1:お金がない
A1:お金がない人がお金もちになる方法って何でしょうか?
   貯金?宝くじ?副業?
  どれも現実的じゃないですよね。。。
  積立型保険商品なら月々の余った少額を積むことで、お金が
  お金を増やしてくれます。香港の保険は特にこの運用実績が
  高いです。
  日本の5年定期貯金で良くて年利0.1~0.2%です。
  香港の積立型貯蓄保険なら5%くらいはざらです。
Q2: 興味がない
A2: 転ばぬ先の杖って言いますが、転んでからだと大事ですよね。
  特に生涯がのこったり、長期入院になったらそのお金。。
  どうやって払うのでしょう??
      興味のない人の大半が、入院したらいくらかかるか?
  治療費はいくらかなど知りません。。。
  自分だけなら良いですが
  結局家族や親に迷惑がかかることになります。
  保険は大人としてのエチケットではないでしょうか?
Q3:時間がない
A3: 将来について、保険について考える時間がないと言って
  放置している方も多いです。下記に保険業界では有名な
  ジョンとメアリーの法則について添付しますが、
  早く始めることがいかに重要かわかります。
  今年から10年間積み立てたジョンと、10年後から20年
  積み立てたメアリー。20年で4万HKD積み立てたメアリー
  よりも、10年で2万HKD積み立てたジョンの方が利益が
  あるって。。。(しかも約2倍)皮肉なものです。
  これでも時間がないと言ってはじめない人は本当に
  残念ですとしか言いようがありませんね。。。
John and Mary.png
 次回は本格的な商品紹介をさせていただきます!
ご興味のある方は👇まで。
info@g-joyful.com

お問い合わせ